2019年 母親講座 第13回『ぶり返しは必ずおこる⁈「気力、体力」がつく大事なエネルギー』

今回は暑い中、今年一番の44人もの方が足を運んでくださいました。

 

テーマは『ぶり返しは必ずおこる⁈「気力、体力」がつく大事なエネルギー』。

 

ぶり返しはおきない方がいいと、多くの親はおそらく思っていることでしょう。

 

……ですが、ぶり返しも必要があっておきていると、SCSでは考えます。ぶり返しは早くおきた方がいいともいえます。

 

 

 

 

なぜ、ぶり返しはおきた方がいいのだと思いますか?ぶり返しのよさ(メリット)は、何でしょうか?

会場でもみなさんで考えました。

一度失敗したら学ぶことができる気づきの場になる

自分で自分を振り返る時間になる

ぶり返しを親に認められると、子がどんどん正直になる

穴の底が浅くなって、自分が強くなる  いかがでしょうか。

 

 

 

親が子と繋がっていることで、はじめて子はSOSを出せるようになっていきます。

 

子は親に多くのことを伝え、教え、気づかせてくれる、貴重でありがたい存在だと思います。

 

  • 秋のエンカウンター旅行が、10月25日(金)~27日(日)に三浦海岸で行われます。
    非日常の時間と場所の中で、じっくりと、子を見つめ、自分自身とも向き合う時間を共に過ごしませんか。
    会員以外の方も参加できます。
    詳細は近日中にアップ致します。
    _
  • 母親講座、父親講座も1回のみ体験で参加できます。(4,320円かかります)
    詳しくは→こちら

 

1人でも多くの方に出会えますように…♪

 

 

スタッフ : 坂本崇代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です