オヤジの会 第3回:「“ちゃんと” ひきこもる」とは

「今回のテーマは『“ちゃんと”ひきこもる”』。
冬に逆戻りしたような寒い一日でしたが、集まったお父さんで大変充実した内容となりました。

  1. 「“ちゃんと”ひきこもる」とはどういうことか、(フツーの思考だと本気でひきこもられたらどうしよう!ですよね)
  2. 何故、大事なのか、(ひきこもる事に大事な意味があるのか?)
  3. どのような症状が起こりうるか。(そうしたら、どうなっちゃうのか?)

 

これらについて、ひきこもることの意味について、講師と共に参加者自身が、熱心に話し合いました。

20160313father長年携わっていると思うのですが…

不思議なものでこう言ったお父さんの(子を理解しようとする)取り組みは、その空気を通して(ひきこもっている)お子さんに伝わるものなんです。

そこから、ほころびた親子の信頼関係が紡がれ始め、やがて子の中に希望が宿り始めるのです。

 

この意味を知りたい方・今のところ全く理解できないけど子の回復のために本気で取り組むお気持ちがあるお父さんお母さん、是非SCSカウンセリング研究所の門を叩いて下さい。

スタッフI.H,  T.M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です